東京オートサロン 2016 in幕張メッセ

東京オートサロン行ってきました!

しかも私は15日(金)、17日(日)の2日間も!!

金曜日も日曜日も日帰りですが(笑)

 

今回、Kuhl Racing 様のエアロ開発に深く携わる事ができましたし、

他にもたくさんお手伝いさせて頂きましたので

気合いを入れて2日間とも車で行ってきました!!

 

また別で詳しくお話しようと思っておりますが、今回の新型プリウスのエアロ

開発では12月に新型プリウスの実車をATOSで3Dスキャンし、2DイメージCG

から3Dデータを作成しました。

 

またそこから型を削って、FRP成型、仕上げを行い塗装できる状態まで

弊社で任せて頂きました。

 

当初のイメージCGとは少し変更になった箇所もありますが、直接Kuhl Racing代表

片岡様 がデータ確認に来てくださり、その場で修正を行い最終的にイメージ通りに

仕上がりました。

 

開発期間1か月も無く、実車も無い状態での開発でしたが無事に納品でき、

そこからさらにKUHL様が頑張って東京オートサロンに間に合いました。

 

 

 

 

20160115_120340

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、Kuhl Racing様は東京カスタムカーコンテストで

3年連続、金賞や銀賞を受賞されているのです!!

 

しかも2015年には銀色のGT-R で東京カスタムカーコンテストのグランプリに

輝いていらっしゃるのです!!

 

2015年東京オートサロンに出展されたカスタムカーが880台で、

その中の1位って。。。凄すぎです!

 

 

 

Kuhl Racing様のスーパーな新型プリウスやブースに関しては別でアップしますね!

今回は東京オートサロンの様子をご紹介していきます!

 

 

 

 

 

20160115_115123

金曜日の北館の様子です。

人は土日に比べるとかなり少ないです。

それでも人気のブースには人がかなり集まっていて熱気ムンムンでしたよ!

 

 

 

 

 

20160115_121132

 

20160115_121137

そして東館!

クルマ好きにはたまらないカスタムカーがこれでもかってくらい並んでます!!

 

 

 

 

20160115_123624

 

20160115_123644

こちらが西館です。

西館にはKuhl Racing様のブースがありましたよ!

 

 

20160115_124100

奥の方で人だかりができてますねぇ。

その理由はまた別でお伝えします!

 

 

 

 

20160115_150701

かわいい女の子のコンパニオンだけじゃ無く、こんなマッチョな方もいました!!

次々とポーズを決めてましたよ。

 

 

 

 

 

20160115_141422

さっきのマッチョさんを目指して昼飯は海浜幕張駅近くにあるステーキ屋に。

 

 

 

 

20160115_141428

20160115_141432

 

そうなんです!このステーキ屋さん立ち食いなんです!!

ボリューム、味共に最高でした!!

 

 

 

2日目の17日(日)はキャンピングカーを借りちゃいました!!!!

せっかく行くなら楽しく行きたいですよね!

土曜日の21時に出発し、のんびり行く事にしました。

 

 

 

 

20160117_085609

20160117_085615

20160117_085628

ちなみにこの写真は幕張メッセに到着した後なので、みんな寝起きです。

 

 

 

 

20160117_093431

 

 

人がすごいです。

金曜日とは比べ物になりません!!

 

 

 

 

20160117_111959

 

コンパニオンのグランプリも盛り上がってました!

 

 

 

 

すみません。。。人が多すぎて写真が全然撮れませんでした(笑)

 

 

 

 

そして〆はまたもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160117_115659

 

 

 

 

今年の東京カスタムカーコンテスト受賞者も決まり、幕を閉じた東京オートサロンですが

出展された皆様はまた来年に向けてスタートされているのではないでしょうか。

 

弊社も多くの出展者様のお手伝いを頑張っていきます!!

 

 

 

 

Kuhl Racing HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Facebook

ページ上部へ戻る