ミストファン

盆も過ぎましたがまだまだ暑い日が続いております。

残暑というレベルじゃありませんね!

 

弊社工場もとにかく暑いです。

特に加工機の塔は機械熱と天井が高いせいか、熱が籠ります。

スポットクーラーを設置していますがその排気熱も暑いですし。。。

 

そこでお試しで、ミストファンなる物を導入してみました!

 

 

20160817_081220

分かりにくいですが、ミストが噴射されてます!

 

 

 

 

20160817_081243

20160817_081258

見た目以上に涼しいです!!床も濡れないし。

ただこれは扇風機タイプで、近くにいないと効果が薄いので配管に

同じ構造を取り付けて広範囲で使用できればかなり涼しくなりそうです!

 

 

今年は耐えて、研究して、来年は皆で創意・工夫を行い夏でも

作業しやすい環境を作りたいですね!!

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Facebook

ページ上部へ戻る