お彼岸団子

9月23日は秋分の日でした。お彼岸ということで団子を作ってみました!!

計量した白玉粉に抹茶を混ぜたもの、かぼちゃペーストを混ぜたもの、ノーマルタイプの3種類準備します。

水を加えて混ぜ合わせ、耳たぶぐらいの硬さになるまで捏ねていきます。

丸く成形してから鍋に投入!!

抹茶団子もかぼちゃ団子も鮮やかな色が出ましたね。

水に取って冷してから、従業員のおやつにするべくパック詰めしていきます。

きな粉とゆで栗をトッピングして出来上がり!!

美味しそうじゃないですか?!

日本人ですから季節ごとの行事も楽しみたいですね。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Facebook

ページ上部へ戻る