健康診断&インフルエンザ予防接種

今年もまた、この時期がやって参りました。

検診車と共に、名古屋ステーションクリニックのスタッフさんにお越しいただきました。

まずは検査項目ごとに場所をセッティングするのですが、

さすが毎年お願いしてるだけあり、会場も既にご存知なので手慣れた様子で終了。

一人ずつ、受付が始まります。

身長、体重、視力、血圧など、列を考慮しながらスタッフの方がそれぞれ案内して下さいます。

血圧測定中!

採血。。。やっぱりドキドキしちゃいますよね?!

検診車では、胸部のX線撮影と胃部X線検査を行います。

バリウム。。。これもまた憂鬱なヤツですね。

すべてが終わった後は、パンとジュースが待ってます。

前日21:00以降は飲食禁止なので、やっと人心地つきますね。

 

来年もまたよろしくお願いいたします!

 

インフルエンザ予防接種も毎年この時期に予定を組んでいます。

1日3~4名ずつ、会社が予約した医療機関で行います。

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Facebook

ページ上部へ戻る